のっしゅの世界ブログ

貧乏大学生がタイ🇹🇭、イギリス🇬🇧留学の実態をお見せします!

チェンマイ宿さがしの旅・コンドミニアム求めて

こんにちは!

チェンマイに到着しました!

とりあえず、バスがめちゃくちゃ安いらしいのでバスで市内まで行ってみることにしました。

f:id:shu2244:20180810234830p:image

バスは空港を出てまっすぐ右に進むと青いバスが停まっているバス停があり、市内のどこでも20バーツ(約70円)で行くことができます。

 

ただ、このバスに乗るときは右回りと左回りがあるので要注意!!僕は左回りてまっすぐニマンヘミン通りというところへ行きたかったのですが、右回りのバスに乗せられたらしく、googleマップの3倍くらいの時間がかかりました!!恥ずかしがらずにバスの運ちゃんときちんとコミュニケーションを取りましょう笑

 

そんなこんなで、ニマンヘミン通りに着きました。ここは調べるとよくわかるのですが、若者や外国人観光客に人気の街らしく、たくさんのゲストハウスやコンドミニアムが揃っています。コンドミニアムってのは簡単に言うと賃貸アパートのことです。タイには1ヶ月くらいから借りられる賃貸アパートがたくさんあって、敷金礼金とかの大した手続きもなく、10分ほどで部屋を借りることが出来ます!

僕は流石に1ヶ月ゲストハウス生活はキツイなーって思って、このコンドミニアムを目当てに行きました!

 

コンドミニアムが多いと言われるニマンヘミン通り、ホイケオ通りをフラフラと彷徨うこと30分、ついに良さげなコンドミニアムを見つけました!(他にもあるにはあったのですが、汚かったのでスルーしました笑)

f:id:shu2244:20180810235900j:image

huay kaew place(ホイケオプレイス)

こんな感じの立派なマンションって感じです。

気になるお値段ですが、、

f:id:shu2244:20180811000112j:image

こんな感じでした!

詳細は

部屋代(水道込み):4200バーツ

ベッドシーツ:500バーツ

デポジット:4000バーツ

その他諸々:250バーツ

これに、

インターネット:350バーツ

を含め、合計9300バーツの支払いですが、デポジットは最終日に帰ってくるので、

5300バーツ!!!

≒19080円!!!!!

 

いやー、安いですねぇぇ。

肝心のお部屋はこんな感じ

f:id:shu2244:20180811014140j:image

f:id:shu2244:20180811014155j:image

f:id:shu2244:20180811014248j:image

月2万円にしてはよいのでは??

お湯もしっかり出ますしエアコンも最新式です。飛び込みでお姉さんが部屋貸してくれるので是非是非使う方は試してみてください!

 

近くにはとても綺麗なショッピングモールもあり生活にも便利です!

f:id:shu2244:20180811014516j:image

 

異国の地で1人寂しいですがこの城で頑張って行きます!