のっしゅの世界ブログ

貧乏大学生がタイ🇹🇭、イギリス🇬🇧留学の実態をお見せします!

番外編!

こんにちは! 先日、チェンマイ生活も何日か目の朝を迎えたわけですが、気づいたことが… 髭伸びてるな… そうなんですよね、僕、日本にいるときは結構毎日髭は剃ったり化粧水も使ったりして肌とか身なりには気を使っていたんですけど、いざタイに来てみると、…

授業内容!

おひさしぶりになってしまいました。こんにちは! 授業が始まってから色々やっていたら更新が遅くなってしまいました。。 今日は授業内容について書きたいなと思います。僕の場合は、 月曜〜水曜:ビジネスコース 木曜:IELTS特訓コース 週末:会話コース の週6…

チェンマイ・イングリッシュスクール入学

こんにちは! チェンマイ2日目ということで、今日は昼前くらいまで寝てから本来の目的である語学学校を探しに行きました! 事前に調べた結果から、今回訪ねてみたのはこちらの3校です ・YMCA language school chiang mai ・Walen International ・NES 全部僕…

チェンマイ宿さがしの旅・コンドミニアム求めて

こんにちは! チェンマイに到着しました! とりあえず、バスがめちゃくちゃ安いらしいのでバスで市内まで行ってみることにしました。 バスは空港を出てまっすぐ右に進むと青いバスが停まっているバス停があり、市内のどこでも20バーツ(約70円)で行くことがで…

チェンマイ到着!

こんにちは! 初出しかもしれませんが、僕の目的地はタイのチェンマイというところでしたー🇹🇭 バンコクの北方約720キロに位置するタイ第2の都市チェンマイは、「北方のバラ」とも称される美しい古都。1296年にランナー王朝初代メンラーイ王により新しい首都と…

どうしてタイ?

こんにちは! ブログ始めたばっかで、まず何書けばいいのかなーって思ったんで、とりあえず時系列無視で行きます! なんでタイ??何しに行くん? これ、よく聞かれます。 まず、何するか、ですね。 僕はタイへは語学留学のつもりで行きます。 英語留学なら…

スタート!

初めまして!のっしゅです!今は東京大学3年生で、この夏より休学予定です。この度8月より、タイの語学留学を経て、イギリスで1年間の学部留学をすることになりました!そんなん興味ないわって思う方も多いと思いますが、この留学に至るにあたってめちゃくち…