のっしゅの世界ブログ

貧乏大学生がタイ🇹🇭、イギリス🇬🇧留学の実態をお見せします!

番外編!

こんにちは!

先日、チェンマイ生活も何日か目の朝を迎えたわけですが、気づいたことが…

髭伸びてるな…

 


そうなんですよね、僕、日本にいるときは結構毎日髭は剃ったり化粧水も使ったりして肌とか身なりには気を使っていたんですけど、いざタイに来てみると、誰も自分のことを知らないわけだしテキトーでいっか!って思ってます笑笑

 


ただ、どんどん伸びられてもついに気になってちょっと触ってしまうんですねー

 


そこで、閃いたんですが、

 


ぬいたらええんちゃうか……?

 

 

 

なんか抜くと毛根ごと殺すからもう生えてこないみたいな話聞いたことあるんですよね!

 


と思ってググってみたら…

結論から言うと、なんか良く無いらしいです笑

ちなみに、こちらのサイトに詳しく載っていました!↓↓

http://www.healthy-style.jp/archives/27716

 

なんか毛根の元の元を殺すことはできず、毛乳頭細胞とかいうのがしぶとく生き残って復活するらしいです。

恐ろしき毛穴……

さらに無理に抜くと赤みだったり黒みだったりが残ってしまうらしく、見栄えが良く無いぽいですね。。見るも無残な画像たちが発見されました。。顔の肌って結構いろんなビタミンとか入ってて複雑な割によく触っちゃう部分だからケア大変なんですねー。男子でまだよかったなってつくづく思います笑笑

 


結局のところ、メリットは数日間生えてこなくなるってだけで、デメリットの方が多いということで、抜くことはやめにします笑よく映画とかで眉毛めっちゃピンセットで整えてる女の人とかいるけど、あれってよくないことなんかなー?誰か知ってたら教えてください笑

 


なんか正しい抜き方もあるらしいのですが、手間がかかりすぎてめんどくさがりの僕は断念です!

まぁとりあえずは大人しく剃ろうかなーー

 


なんか調べてると、抑毛ローションやらもあるらしいので、日本帰ったら試してみたいですね。

電車の広告に良く書いてある永久脱毛なんかも友達にもやってる人いるんでもう一生髭を伸ばさない覚悟でやってみよかななんて思ってます笑笑

 


とにかく、タイにいる間はテキトーな顔で生きていこうと思います、知り合いに会いませんように(会うわけない笑)

とか思ってたんですけど、あえてしっかり整えて髭を伸ばしてみるのもありかな?とか考えてたりもします。日本人って髭を伸ばす場合どっちがいいんですかね、あごひげを伸ばすのか、口ひげを蓄えるのか?

ダンブルドア校長みたいに伸ばしまくるのも面白いかもですけど、清潔感がないですね笑

 


だからといってダリとかみたいにギャグみたいな口ひげも変ですよね笑

 

僕は見た目がヒョロイので、口ひげでダンディな感じを出して補うのもアリかなとか思ったりしてます笑笑

 


何はともあれ、そろそろチェンマイナイトライフとかについても書いていけたらなって思います!では!