のっしゅの世界ブログ

貧乏大学生がタイ🇹🇭、イギリス🇬🇧留学の実態をお見せします!

授業内容!

おひさしぶりになってしまいました。こんにちは!

 

授業が始まってから色々やっていたら更新が遅くなってしまいました。。

今日は授業内容について書きたいなと思います。僕の場合は、

月曜〜水曜:ビジネスコース

木曜:IELTS特訓コース

週末:会話コース

の週6回の授業を取っています。

どの授業も大差はありません笑

 

1回につき2時間の授業で、先生はみんな欧米の方なので、ネイティブの英語を聴くことができます。

生徒数はクラスによってバラバラで、5人〜15人など、日によっても変わります。

中学生向けレベル程度の教材のコピーが配られ、その問題を解きながらトピックについておしゃべりしていく、って感じで、正直とてもゆるいです笑

周りの人は中国人が半分くらいで、後は韓国人か日本人ですね。

結構喋れない人が多く、周りの人との会話はあてにならないことが多いので、僕は基本的に先生の雑談をしっかり聞き取ることを目当てに行ってますね笑笑

 

でもまぁ、日本人の知り合いが出来たり、中国人のグループと飲みに行ったりと、コミュニティを広げるには最適な場所です!

後2週間しかないですが、楽しんで行きたいと思います!