のっしゅの世界ブログ

貧乏大学生がタイ🇹🇭、イギリス🇬🇧留学の実態をお見せします!

どうしてタイ?

こんにちは!

ブログ始めたばっかで、まず何書けばいいのかなーって思ったんで、とりあえず時系列無視で行きます!

 

なんでタイ??何しに行くん?

これ、よく聞かれます。

まず、何するか、ですね。

 

僕はタイへは語学留学のつもりで行きます。

 

英語留学ならフィリピンとかじゃないの?

これもよく言われますが、僕はタイをお勧めします。

 

セブ島留学などは、近年とても有名になっていて、ネットで検索してみるとめちゃくちゃヒットします。

これがまためちゃくちゃわかりやすくて、質問してもとても親切です。

留学不安だから最高のケアを受けたいっっ!

って人は、正直こういった日本のエージェントを通して留学することをお勧めします。

 

ただ、僕には問題が……

 

金がない………

 

 

そんな時、タイ留学を知りました。

タイはまだフィリピンほど語学留学が盛んでない上、リゾート地でもないため比較的安価で留学経験ができるのです!

 

具体的な金額内訳については、とりあえずまずは出国前の概算をお伝えしたいと思います!見積もりと現実でかかったお金、どれくらいズレが出るかってところも僕自身気になりますね笑笑

 

てことで、今のところの概算、ジャン!!!!

 

飛行機: 往復45000円(確定)

住居:20000円

食費:20000円

授業料:35000円

雑費10000円

 

合計:約125000円!!!

といったところですかね?

細かい内訳については、今のところ確定している航空券について!

 

僕が取ったのはairasiaというLCCで、航空券と荷物預かり料が含まれていて、出発の約1ヶ月前に取りました!なので、3ヶ月前とかに取っとけばもうちょい安かったかなーって思いますね。。

 

LCCは僕の場合サプライスという会社を通じて予約したのですが、スカイスキャナーやトラベルこと見比べて調べてみるといい思います!

 

ではでは!ついに明日出発なので、引き続き宜しくお願いします!!

 

次回!

『飛ぶのか飛行機??台風13号接近中!!』

です笑笑