のっしゅの世界ブログ

貧乏大学生がタイ🇹🇭、イギリス🇬🇧留学の実態をお見せします!

スタート!

初めまして!のっしゅです!

今は東京大学3年生で、この夏より休学予定です。


この度8月より、タイの語学留学を経て、イギリスで1年間の学部留学をすることになりました!


そんなん興味ないわって思う方も多いと思いますが、この留学に至るにあたってめちゃくちゃ大変なことも多くあり、またこれからもたくさん大変なことがあると思うので、色々赤裸々に知らせていけたらなって思ってブログ開設しました!


・準備とかって何すんの?

・お金どんくらいかかるの?

・語学留学って実際効果あるん?

・英語喋れてないけどお前大丈夫?

・海外生活ってどんな感じ?


などなど、いろんな事を伝えていけたらなと思います!よろしくお願いします!!!